〓〓その時、に思ったことを書いてます〓〓 by まいふるゆき








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








またまた、まぬけっぷり? はっき!


朝、夕とだんだん涼しくなってきたな~
と、
猛暑の日々から開放された

なんて思って、買いも物へ

う~
前に書いたブログの どうした?私! の、まぬけぶり以来
かなり気を付けていたのですが、、、
またまた、やってしまいました。

たまには早歩きでいつものスーパーへ行ってみよう!
と、
急ぐ用事も無いけれど、健康のために~
と、自転車を使わないで行ったのです

スーパーに着いて、買い物をすませて
何も考えずに、駐輪場にまっしぐら

 あれ、自転車が無い? いつも止めてる所になあぁ~い

突っ立ったまま、目で、自転車を探しているうちに
思い出して、
何事も無かったようにその場を離れて
歩きながら、
 今日は、歩いて来たよなぁ、自転車じゃないよなぁ 
 うん、歩いて来た、今、自転車置き場に私の自転車は無いよな

そんな事ばかり考えてたから、
家に私の自転車を見た瞬間に、
 良かった~と自転車をなぜなぜと触って一安心
                                                   ひとり言
    しかし、、、駐輪場で慌てず?騒がず、冷静な私えらいぞ     笑い^^   
     本当は、体も、声もでないほど、動揺してたかも、
     でもでも、ポジティブに、ポジティブに、
     誰にも、迷惑をかけてないから、と
     自分で、自分を慰めてます

きっと、人には言えないけれど、おとぼけ? おっちょこちょい? な場面って
一つや二つはあるんでしょうね






2008⁄09⁄17 12:06 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








どうした? 私!


やれやれ、もう、そろそろ5時かぁ~

と、言うわけで、夕食のお買い物に
太陽の沈む西に向かって、
自転車でわずか数十秒のスーパーへ
まぶしぃ、目がまともに開けられないじゃん
なんて思いながら、ペダルをこぎこぎし、到着
お~、スーパーは凉~い
ちゃっちゃこお買い物をすませて、
さあ帰りましょ

帰りは背中に日が当って暑いな、さわやかな風が吹かないかな~
と、歩きながら、エコバックが肩からずり落ちそうになったから直して

住んでいる家が見えた時
あ~~~私、歩いてる
自転車~~~


そうなんです
スーパーまで自転車に乗って行って
たしかに駐輪場に止めたんです

スーパーでレジを済ませて、
野菜や、肉を袋に入れながら考え事をしてて
何故か?
駐輪場には行かず、てくてくと歩き出したんです

う~
うん~
10年以上、通いなれたお店
歩いても、1分しか掛からないけれど、いつも自転車でお買い物です
家から近すぎたから、?
最近、子供と歩いてスーパーに行ってるから?
そういえば、この逆バージョンも1度だけあったよなぁ
あの時は、あわてて、自転車とられた、と考えながら探している途中で
歩いてきた事を思い出して…
その時も、暑い季節だったよな~

ちょっと、ぬけてる?                 涙or雫~2~ 涙or雫
良く言えば、おちゃめ?                 涙or雫~2~
あ~認めたくない私です。。。       泣き





2008⁄08⁄17 09:38 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








カエルの子は、、、、(泣き)


暑~~い

それにしても、あちぃ~い

少し前の朝、洗濯物を干し終わった頃に
ゲームをしながら子供が、
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴る~
と、急に歌いだし
余りにも季節はずれの歌に、噴出し、ゲラゲラ笑いながら
「どうしたの?」
「、、、、、、。」返事なし
でも、顔は一瞬ニヤっとして見えたんだけど
ゲームを見たら、どう見ても、クリスマスソングが出てきそうもないし


暑すぎて、とうとう頭の回線が壊れだしたかぁ~
来年は、中学生になるのに~
でも、こんなもんかぁ
私のDNAがしっかり入ってるみたい、、、、泣き 


まだ、食器の洗物があったから
深くは聞かずだったけれど

子供に、からかわれた? 
う~~やっぱり、泣き                                絵文字名を入力してください          







2008⁄08⁄07 15:59 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








こども、の私です、、、笑い


57954_convert_20080730202204_convert_20080730205750.jpg

壁紙をタウンロードしたけれど

なんだか殺風景で寂しい感じ

いたずら書きをしていたら

小学校6年生の息子に

「おこちゃまねぇ~」 と、おちゃめな声で一言

でも、めげずに、デスクトップ画面にしてます

( 8月末までは、目玉のおやじ、9月はもっと派手な落書きにしてやる~ )

今夜の夢で、目玉のおやじに怒られるかも !!!








2008⁄07⁄30 21:12 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(0) trackback(0)
▲pagetop








側に居たのは、~


いつもの様に、洗濯機が洋服を洗い終わって、
ツッルルルル~♪と音が鳴ったから
二つのバケツに、簡単にたたみながら分けて
 良く働いてくれるよな~、洗濯機に感謝
 あなたがいてくれるから、楽して洗濯を干せれるよ~

な~んて思いながら、バケツを持ち上げようとしたら

 ♡はにかむわたし♡
  わたしの心
  あなたの心
  触れるたびに赤くなる
  照れるあなた
  はにかむ私
  愛するわたしは
  あなたのもの
最後に、記入日が

かなり薄くなった文字
マジックで書いてある見覚えのある文字
そう、高校生の時に私が書いたんだぁ~
( 今では、こんな、かわいらし事を考えられない )

親元を離れて、
会社の寮で生活をしながら
定時制高校に通ってた頃
売店で買い揃えた物の一つ、、、
バケツ
数回、引越しもしたけどずっと一緒に連れてきた、、、笑い
洗濯後のかご代わりに

腹が立って、バケツに八つ当たりして蹴った時もあったけど
私の人生の半分以上は側にいたんだ
言葉がしゃべれたら、
出会った? 頃から今までの私の事を話して欲しいな~
思い出せない内容や、忘れ去った事もあるし
少し、昔を懐かしみたい

                                       なんてね。
                        
           これからも、バケツを大事に、長く使っていこう
 





2008⁄07⁄23 14:17 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(0) trackback(0)
▲pagetop








男友達.Eさん(NO.7)


去年からのお約束

私の方から、 来年になったら私がおごるね と
お酒を飲みながら話しました

今年の春を過ぎてから、と考えてました、が
でも、
まだ、約束をはたしてないんです


Eさんの都合で、○曜日がいい、との事
私も、その曜日は時間が取れなくて、ね
今月も無理そう
来月、には~

とっくに過ぎた誕生日も兼ねての飲みですが
お互いに派手に楽しく飲むタイプではないので、

う~
今は、大騒ぎをして笑える飲みをしたい気分です

Eさんの事を思って、
遅くなって、、、お誕生日おめでとう、と乾杯をして
最後までお付き合いをする?

何人かで飲むなら、途中で抜ける事も出来るけれど
二人っきりでは、どうしようかな
嘘を付くしかないよね
飲みの時は、近くのホテルに泊まるEさんだから
タイミング良く、さっと別れないと~

以前の様に、体の関係がない、
お友達としての付き合いに戻そうと~
と、自分勝手な考えですが
Eさんの奥さんは、私との関係をあやしんでるから
家庭を壊す事にならない様に逢わない方がいい、、、


メールや電話は時々あるけれど
お互いの都合と、少し離れた所に住んでいるので
今年は、一度も逢わず
Eさんは、たぶん私の気持ちに気ずいていると思うはず?
きっと、分かっていると思うけど?
私が、距離を置きだした事を







2008⁄07⁄11 00:07 カテゴリー:かなり、プライベート comment(0) trackback(0)
▲pagetop








メールの人(NO.5)


割り切り!
そう決めて、逢ってたつもりだったけどな~

知り合ってから、一年と数ヶ月
初めて、 私は、こう思って逢ってる と本音を話したんです
それと、メールの人のダメだしも~


 からだ、だけで
 プライベート的なドライブや外でお食事をするなんて考えてなかったんですが
 メールの人は、初めて、ドライブに食事と具体的に、あそこに行って、とか、○○の食べ物は好き
 と誘って来ました
 
知り合い始めた頃に、
私は男友達はいる、と
メールのやり取りを何度かした事はあったけど会話では一度もなかったし、
今年に入ってからもそんな話は出てないから覚えていないと思ってたんです。が
私が男友達に逢う、と分かってから、気になるのか、
セックスをする関係なのか?男友達は私に気があるんじゃないか?
と聞いてきたから
そう言う関係では無いと説明
それを聞いてから、
メールの人は、
食事に行ったり、一緒にどこかに行ったりして無いよな~とポツリ
え、想像もして無い答えにビックリ、
納得をして私の男友達の話が終わりと思ってたんですが~
それで、すぐにプライベートの誘いの話です

男友達に、嫉妬、したのかな?
リップサービス?







2008⁄07⁄10 16:23 カテゴリー:かなり、プライベート trackback(0)
▲pagetop








うれしぃ~ 男性から!


 いや~
 今年、一番の嬉しい出来事
 全く想像もしていなかったぁ~

 年下の男の子
 いえいえ、年下の男性
 なんと、 10代 ですよ
 
 旅行のお土産をいただきました。
 私の誕生石の付いたストラップ

 嬉しすぎて、いつでも目に届く所に置いてました
 ニヤニヤしながら何度も手にとってましたよ、、、
 今は、携帯に付けてま~す。

  ( え、本人からもらった? かって!)
  ( シャイな彼は ? 家族に頼んだのでした。)

 今年、嬉しかった。というよりも
 この数年間の中で、トップ3、に入る出来事です

   前もって分かったり、予想が付きそうな事より
   不意にいきなり、は、いいですね





2008⁄07⁄04 10:42 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








きました、振り込め詐欺のハガキ!


またかぁ~

数年前にも振り込めハガキが届いてました。
その時は、たまたまテレビで見た数日後に来たので
ハガキを見た瞬間に、
消費者センター? 電話をしました。
女性の人がターゲットの様で、
男性か女性か分かりにくい名前の人の所のも送られている、との事でした。

情報として、他の手口の詐欺も聞いてみたら、
お年寄りを狙った内容が多いと~

~~☆~~~☆~~

今回は、届いたら、パソコンを開いて地図から住所をたどり建物を検索、
で、ヒットしないから別の地図から探してみたけど同じ
ヤッパリ!
ブログで、振り込め詐欺のハガキが届いたと書かれている方が数名いらっしゃいました。



人目に触れるハガキで、裁判関係の内容はありえないです。
ハガキの電話番号には連絡をしない様に~

 ↓ 私に届いたハガキです ↓




   民事裁判執行通知 (と、見出しになってます。)

この度、貴方はご契約会社及び賃権回収業社に対しての契約
不履行につき原告側が提出した起訴状を指定裁判所が受理し
た事を通知いたします。後日、指定裁判所から出廷命令通知書
~~~(途中、7行ほど省略)~~~
個人情報保護の為、詳しい詳細等は当局員までご連絡くださ
い。
※ご連絡なき方には不本意ながら本書を勤務先等へ郵送させ
て頂きます。

裁判取り下げ期間             平成20年 6月25日


                    〒116-0041
                    東京都荒川区東日暮里3-11
                    日本財務局 管財センター
                    03-5977-5660
                    電話受付時間 9:00~19:00
                     (土日祝日を除く)           

                      
              郵便番号、住所、TELは四角で囲ってあります。


 ハガキは、裁判取り下げ期間の前の日6/24に届きました。
 この絶妙な日に届くようにして、送り主は連絡を待ち
 掛かってきたら振込みの話しへともって行くのでしょうね












2008⁄06⁄27 02:47 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop










ちょっと、暑いじゃん

と言うより湿度が高くてベタベタする~

だだ今、部屋の温度は、28℃. 湿度60%
うわ~、体感温度はかなりたか~い

湿度があまり無い所に生まれ育った私は、いまだに絶えられませ~ん
この土地に来たのが15歳で、
私は、今、何歳だっけ、、、(笑い)


(久しぶりの更新がこんなでだしかあ~)

しばらくの間、お休みをしてました。
予告も無しで、いきなりの休業状態ですいません。
何事も無かった様な書き始めですが
どうも、その時に思った事が書きたくて、決めていた内容はその次で、

ブログタイトル、おきらく日記、そのままの私ですが
また、覗きにきてくださいね。







2008⁄06⁄22 16:18 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ぷるぷる...ピチピチ


今日も飲も飲むぞ~
 
   って、意識して
   朝からゴックン
   後は夜に、またまたゴックン

   あんまり?
   好みじゃなかったけど                     
   無料で手に入ったから
   無くなるまで毎日、飲みましょう!                                                       
   ゴックン = お酒?

   なら嬉しいけど、残念ながらサブリメント
   90粒入ったコラーゲン
   一日、3~6粒で約30日分だとか
   あんまし関心がなかっけど、、、

   パッケージに、「みずみずしさ」とか「もっとプルプル」の文字
   お~
   そして、「内側から応援します」と書いてあって
   つい、その気に

   ふだん顔の、お、て、い、れ、 や
   お風呂後に体にクリームを、ぬりぬり、 して
   それなりに努力をしているけれど
   それは表面的な、直接、目に見える所で体の中までは、、、
   
   コラーゲン、って顔の皮膚に良いってイメージだけど
   身体も同じように、プルプル肌になる?
   胸も、おしり、も一緒にプルプル、ピチピチとはならないか~
   欲張りすぎ?

     その前に、睡眠不足で目の回りのくま、
          疲れた肌をなんとかしなきゃ
   





2008⁄04⁄27 11:12 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








独身女性に戻りたい~~~!


やっと、更新する気に~

  「新しい記事を書く」のこのページを何度も開いたけど
  どうしても、戸籍の中で、夫、になっている人の、
  世間では、主人、だんな、と言う方の悪口 ? しか浮かんでこなくて
  
  一人、勝手に家庭内別居、数年の私としては、
  もういいか!
  
  子供とお父さんは仲良くいい感じ
  父親の部分としては、100点をあげてもいいかも

    母親を知らずに育った私は
    両親が仲良く、共に愛情のあふれた、笑顔のある家庭の中で
    子供が大きく育って行く、、、
    そんな思いがあったけれど
    
    愛をもって子供と生活はできるけど

    夫、と言う人とは、別々の生活をしたい
    離婚届の用紙、を、いつ渡そうか

    子供の顔が浮かんで、決心がにぶる  





2008⁄04⁄24 12:27 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(1) trackback(0)
▲pagetop








男友達.Eさん (NO.6)


お友達Eさん

    久々に登場の名前です
    う~ん、何ヶ月ぶり
    昨年から、今年の一月上旬まで入院されてました
    ちょっと前にメールで
    「逢いたいね。」の文字
    相変わらずの、控えめな内容
    私、その言葉の意味に全く触れないで、返事
    帰ってきたメールは私の質問の答えと
    「また、メールします」

    もっと強引にさそってくれたらなぁ
    と、思いながら時計を見たらそろそろ、Eさんは休憩時間が終わりだから
    私からのメールは控えて、終わり

    ドライブに連れて行ってほしかったけど~
    それだけではないよな
    逢いたい = ラブホへ行きたい
    は、分かっているから、、、
    そう考えると気乗りがしない
    話しはしたいけれど、
    
         気分転換をしたい
         でも、身体はちょっと、、、、  





2008⁄04⁄18 01:18 カテゴリー:かなり、プライベート trackback(0)
▲pagetop










この間、書いたの

 一週間ぐらい前だったよな~

 と、思いながいながら

 えっ 〃

 計算がすぐにできないぐらい間が空いてる

 カレンダー を見て計算しましょ
 と、カレンダーを見たら

 あ、今は、四月だぁ

 三月のカレンダーはやっぶて、ないわぁ


   最近?一日、一日が早く過ぎ去って行く様で、
   書きたい事、色々とあったけど
   これが、今、この瞬間の私の"おとぼけ"が素直な事実
   AM 1:30も過ぎたら思考回路がおやすみです。
   





2008⁄04⁄03 01:40 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ほんわか、気分


お昼過ぎ、知らない人と会話をしました。


今日は天気がいいな~
と、
たまには自分でタバコでも買いに行こう!

出不精の私ですが、外の天気に動かされたのか?
床をハイツクバッテ?とにかく、頑張ってお掃除をしたから動きたくなった?

家のドアからスタートして往復、
歩いても十分も掛からない自販機に到着

手に町内の当番の札をさげている人に
「こんにちは」、とさわやかな感じであいさつをされ私も
「こんにちは」、と
「良い天気ですね。」と言われ
「春の天気ですね。ずっと続くといいですよね。」と答え
「そうね。」と言いながらクスクスと笑い声
その人は
「失礼します。」と言ってその場を後にされました

たった、それだけの会話なのに
ふっと、思い出したりしては、ほんわか気分

久しぶりに、穏やかな? 素の自分を感じました。

~さあ、寝るぞ
   今日は、 いい夢が見られそう~





2008⁄03⁄22 01:41 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








忘れてはな~いです。


ノートパソコンの電源を入れ、私用のアヒルの絵をクリックして、パスワードを入力
 しばらく待つと桜の枝に花の画面に変わり、、、。
 あちこち、触って、ブログ「新しい記事を書く」

 やっと、到着、(まる)

 ブロク更新を忘れていたわけではないですよ
 しばらく、お休みしてました

 まあ、言い訳です


 ブログを更新するきっかけになったのは

 悪友 ?、親友 ?、M実
    →(本当は、うつくしい、のM美なんですが逢うだびに体の肉付きよくなるもので、、)
 久しぶり逢って、あ~だ、こ~だとおしゃべり
 その会話の中で、「カレンダーが付いてい、日にちにチェックがないから更新しているのか分からない」
 と、
 そんな訳で、久々に書いてます。

そうそう、M実(美)が、この内容の前に書いたブログ、たまねぎが育つ、の事で話し始めて~
 話が微妙にずれ始めて、
 最終はブロクにM実を 「動画で、モザイクか、目を指で隠して載せるか~~~。」と
 冗談の私の台詞で終わったんですが
 M実(美)が、「いいよ。」と言えば、
   出来る事ならばいつか?登場させたいと密かに思ってる私
 
 私の自慢の悪友 ? 親友 ?だからね


    なにが、自慢って、
     M実(美)の後ろに立ったら私がすっぽり、と隠れる事かな~ (おい、おい~やばいか?)
       (M美を思う方、ごめんなさい)
      【 情が深く、さりげない優しさ 、よ】





2008⁄03⁄19 00:00 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








大きく、のびのび、と


TS360057.jpg  

                    こん事になってしまいました

     ちょっと芽が出始めたたまねぎ

     捨てるに捨てられずに、電子レンジの上に

     そのまま、ぽんと置いたら日に日に大きく育っちゃいました (笑)  

 

           ★どこで写そうかと?

                                         ちょうど炊飯器のへこみがたまねぎの丸の形にぴったり収まって、パシャリ     

  

    悪友にもらった、たまねぎ、おそるべし~







2008⁄03⁄04 01:17 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(5) trackback(0)
▲pagetop








今の、私です。


 久しぶりに更新です
 

またまた、顔が皮膚炎で、、、泣き
一昨日に
自分で髪の毛を染めて
顔のうぶげをかみそりでジョリジョリとお手入れして

次の日に
久しぶりにファンデーションを薄めに塗って
と、そこまでは良かったのに~

明日の朝、どうか目が二重のままであります様に
お祈り、してと、、、
ちょつと失礼

さてさて、
さっき途中で、中断しまして


出不精の私で
家の中で、一人がいい
何をするわけではないけれども
一日中テレビをつけっぱなしで
その音でまぎらわせている
自分がいるのかも知れない

家の中でこもって
人と逢うのを避けているのも
事実

精神的に疲れを感じ始

こうやって自分を分析している内に
軌道修正を






2008⁄03⁄03 23:00 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今年は、お疲れ


そろそろ、役員も終わり、、、
    やれやれ、って感じ

   2007年度は、
     学校関係と子共のスポーツの役員と
     ダブル

     せざる負えない、状況でした。
     まあ、覚悟はしていたんですが、、、ねえ。
     でも、両方の役員はもめることも無く次の来年度(2008年度)役員も決まり一安心
      

     子供が学校に行く様になって
      二年生の時、町内の子ども会の役員、三年の時に学級役員
      私の地区は子供の人数が少ないから、しかたがないのですが
      一人っ子が多て人数がいる地区のお母さんが羨ましい~
     
     2008年度は小学校、最後の年だからもう何もしない
     選ばれる候補からは削除されてる。 なんて話してたら、
      「中学校に行ったら、色々と役はあるから、のんびりも今年一杯だったりして」と
      にやけながら、、、
     返す言葉が出なくて、     
      「子供が一人だからまだいいよ。」 
     その通りです

     できれば、避けて通りたい役員
     殆どのお母さんは、そう思うのでしょうが~        





2008⁄02⁄25 22:18 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








お昼のお酒


椅子に座ったまま
「わあ~~~
      しあわせ~」
 
          と、両手を上げて叫んで
          思わず椅子から立って、また叫んで
          


椅子に座りなおしてビールを一口、つまみを一口

数日前の出来事
一ヶ月ぶり?やっと仕事に行った(主人)
一人でお酒を飲める日を楽しみに待っていた
と言ってもお昼なので、ゆっくり飲む訳にもいかないから
ほろ酔いなんて程遠い量と
時計とにらめっこなんですが

スーパ、ー十時開店と同時にお酒を買いに行きたかったけれど
そこは、自分にブレーキを掛けて
十二時になるのを待って自転車で一分のスーパーへ
いつも通っているお店なのに
こんなにも嬉しい気持ちでお店に着いて、お買い物は
 
 はじめて

少しだけ、
ほんのひと時のリフレッシュ





2008⁄02⁄21 15:02 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








今年は手作りです


 今年で三年目です
 
 と、言うのは
 日めくりカレンダー

 子供が「今日は何日?」と何回も聞いてきたり
 したのがきっかけですが、、、

 強制的でなく、その気があれば
 毎朝、めくって日にち確認をしてくれれば
 と、軽い考えだったけれども
 気に入ってくれた様

 今までは、100円ショップで買ってたけれど
 売れてなくて、本屋さんへ行ってみたら
 
 げっ、高い

 
 そんな訳で、手作りで三月十一日まで出来てます
 
 自分で作って、これはいいかも!
  なんて思ってる
  日付と曜日を記入して、
  家族の予定や行事までのカウントダウン
  私から、子供へメッセージを書いたり、ね

  来年も私の手作りの日めくりカレンダー決定です  

      





2008⁄02⁄16 23:00 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(6) trackback(0)
▲pagetop








話は、素直に信じたのに~


今日は、二月十四日、
 と言うことはバレンタイン~
 なので、独身の時の えっ! と思った出来事なんですが、、、

 派遣社員でデパート勤務をしていた頃
 「義理チョコあげる~?」
 「上司にはあげないとねえ~」
 と、同じ売り場の人が話をしていて
 
 チョコか~ 甘い匂いの所に行くのはいやだな、と思いながら
 
 話を聞いていたら、社員さんはみんなでお金を出し合って誰かが買いに行く様な感じ
 派遣は、どうやら個人個人で渡す話でまとまったみたい
 何日かして派遣さんはみんなチョコを買うと分かって
 しかたがないか、、、、、、、、、、、、とため息

 その時期のイベントで、外部から来られて販売している人、皆さんにも渡すと、、、
 えっと、何人分、買うんだっけ、○○さんに、○○さん、、、
 
 バレンタインの日に、チョコレートを渡す、と言う行事?を全く考えてなかったので
 一人暮らしの私としては金銭的にきつい(泣)
 当分の間は食費は頑張って減らして、
 ビールは、それなりに控えめにすればなんとかなる、
 そんな事を考えながら、仕事帰りにとあるお店のチョコ、コーナーを目指して到着
 みなさんに同じじゃ悪いと思って、一人一人、選んで


 渡す日が来たのですが
 「スパーの安いの買う」とか「上司も他の人と同じの」と言ってたのに
 派遣の皆さんのチョコの包装紙はどう見ても安いお店ではなさそうだし
 ちゃっかり上司のは特別な感じ
 二人だったかな?「買うよ」と張り切って話をしてくれた人は「あげないよ」と知らん顔

 
 素直に派遣の皆さんの言葉を信じたのに

 おそろしい~~~



   ちなにみ
    私が渡した物は、お酒やタバコ、おっぱいの形などのユニークチョコでした
 





2008⁄02⁄15 01:03 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








こんな、感じです、、、。


   節分の豆まきも無事に終わり?
   旧正月も過ぎ?(何もして無いけど)
   ?
   とりあえず、
   気持ちを 春 に向けて
   テンプレートを変更です(。)



公式テンプレート、共有テンプレートのものすごい量の中の
素材を見て、やっと決めました
  (かなり時間がかかりましたよ)
パッと見て派手な感じが好きなんですが、
あえて、控えめにしてみました

blogネーム、まいふるゆき、の様な空模様ではないのですが
穏やかに流れていく雲の様で
気にってます
 





2008⁄02⁄11 00:11 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(4) trackback(0)
▲pagetop








甘物好き、を、敵に回す


夕食を作ろうと三、四日ぶりに冷凍室を開けたら
 お~アイスがあるじゃん
 忘れてた、子供に買ってた
 時々、子供用にと冷蔵庫で保存をするおやつを買っておくけど
 しょっちゅう、この調子でね

こらえてほしい~
 まあ、しかたがないか                   アセ
 この月、
 バレンタイン                             、螯rヲW、J、Oむきゅ~っ、螯rヲW、J、O

  テレビを見ていても
  チョコ、チョコ、チョコ、チョコ、チョコレ~ト
  買い物に行っても
  チョコレ~~~トだらけ

 
 私、チョコレート、クッキー、ビスケット、クリーム、あん、その他
 そうそう、煮物などの惣菜、三杯酢も
 好きじゃないんです

 締め切った部屋で、甘~いチョコなんか食べられたら
 走って逃げ出します

  ある意味、羨ましがられるけれど
  お腹が空いて、何かちょっと食べましょう、
  でも、
  食べられる物がな~い
  で、しかたがないから、とりあえずコーヒーを飲んでタバコを吸って
  気持ちをごまかして、、、と


 十二月、クリスマス = ケーキ、この月もこらえてほしい

                           ケーキドーナッツシュークリーム  左1-GL 絵文字名を入力してください


    誕生日には、船盛のお刺身にロウソク、を立てて欲しい私です
  





2008⁄02⁄07 21:49 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(2) trackback(0)
▲pagetop








うさばらし ?


豆まき、しました

  始めに玄関を開けて、お上品に「鬼は外」と言って、またまたお上品に豆を
  外に向かって下からそっと投げていた家族

  それを見た私、はあ?なんじゃそれ、

  最後に投げた私は、
  もちろん、元気良く声を発しておもいっきり投げましたよ
  鬼じゃなくて、ストレス解消、半分って感じ

  節分の豆まきは、堂々と大声を上げられて
  何かに取り付かれたかの様に(笑)腕を振り上げ投げられる
  それも、一度だけでなくて、二度、三度と、、、

  後は、福は内
  キッチン、トイレ、洗面所、浴室に各部屋と鬼門にやさしく豆まき

  たしか?
  たぶん?
  そんな感じで豆まきをするんじゃなかったっけ?
  調べておけば良かった~
 

 
  
  

  
   





2008⁄02⁄05 00:03 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(5) trackback(0)
▲pagetop








肌、お疲れ


月曜の朝

  いつもの様に、ぬっぽ~と目覚め
  目が重たい
  ふにゃふにゃしながら洗面所へ
  やっぱり~、あ~あ~
  二重の目は赤く腫上り一重に、ほほの回りもかなりきてる
  皮膚炎か~
  と納得した瞬間に
  う、ん冷蔵庫に何があったっけ、今日の夕ご飯のおかずできるよな、
  今日はお出かけなし
  乳液の側にある薬を出して、ぬりぬり
  くにゃくにゃしながらテーブルの椅子にペタリ
  う~~ん眠たいよ

  昨日夜、何食べたっけ?アレルギーの唐辛子は使って無いし
  レシピノート見ながら、塩と胡椒の取りすぎ、これしか無いよ~
  今年から、復活した夕食ノートがこんな形で役に立つなんてねえ
  そうとう、体調、悪い、けど困ったあ
  明日は子共のスポーツの当番
  今日も寒くて、乾燥してるけど、明日もさっぷいし夕方の体育館は乾燥しまくってるう
  皮膚炎の治りが悪い条件ととのいすぎ

  今日は木曜日
  元の肌に戻るには後ちょっと
  肌がきれいね、と言われて喜んでるけれど
  デリケートな顔? ん?

  今日も、早寝、、、、 
お肌のため、お肌のため、体のためにも

    
    月曜日はあんまし寒くて、寒くて
    夕方に鏡で腫れをチェックして
    自転車でわずか一分の所にあるスーパーに行って
    寄せ鍋の材料と焼酎を買って
    おもいっきり飲んで、鍋料理を食べて、満足
        
  





2008⁄01⁄31 23:26 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(1) trackback(0)
▲pagetop








ローマ字入力


入力の方法を変えて一週間経ちました

  なかなか馴れなくて、、、
  
  パソコンを買っのは去年?その前の年の十一月末
  と、言うことは一年二ヶ月、経ったって事
  
  子供も使うから、初めからずっとひらがな入力
  でも、ローマ字を覚えだした子供に合せて変えたんですが

  メモ帳を開いてタイピング練習
  とりあえず、あいうえお、から順番に打って、と
  途中で嫌気がさして、今、思っている事にしましょうと、変えてみたら
  夢中で頑張ってました 
  後は、大相撲タイピングソフトで、はっけよい!打ちの花
  このソフトがものすごくかわいくて、毎日、お世話になりました

  ふとした時に、やっぱりひらがな入力になって

  肩に力が入ってしんどかったけど
  今、何文字か打ってるけれど大丈夫みたい
  でも、背中が痛~い
  食べ過ぎて猫背ぎみ
  今日は朝、昼、夜と三食、本気食いをして胃が重たい
  日付も替わり十二時を回ったのに~
  自業自得です
  ストレッチでもして寝るかあ~

  話、それすぎ? 涙

      使い出してから、私専用にユーザー登録をしているから
      ローマ字入力でもよかったのですが
      これも、勉強
  
  
  
  

  
  
 





2008⁄01⁄28 00:18 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








読書 ?


 今年になって、まだ、本を読んでないよな
 去年は、近くの公民館で一ヶ月に一、二冊のペースで借りてたけれど~
 
  情報が欲しいとか、参考や自分自身の何かのヒントの糸口とか、他
  と、思って借りたこと、一度もないけど

  家の中に単行本が二百冊?三百位かな?押入れに眠ってる
  二十一歳から読み始めた本
  殆ど、通勤の行き帰りのバスの中

    なんでバスの中か?と言うと、、、
    色々な事を思い考えたりして、まあ、ネガティブのまま一人暮らしのアパートに
    帰る日々が続きすぎたから変えたかった、で、結婚しパートに行く様になったら
    ちょっと理由が変わったけど

  明日は、公民館に行ってみようかな
  この三日間、家から一歩も外に出てな~い しくしく

  事故の件もとりあえず、ひと段落しそう、体も、良しとして
  今年は、専業主婦から脱出してパートに出るから、読書の復活、かな?  

        そうだ 
        一人の女性としての目標はこれにしよう
        一ヶ月に一冊以上は本を読む        
        推理小説+それ以外のものを~
        数年ぶりのパートで読書の時間が減るかもしれないけど 





2008⁄01⁄24 22:30 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ぼたん雪


  昨日は 雨のち

    前の日の天気予報で雪が降ると知って
    どうか降りますように、と子供と願いながら、、、

    夕方19時前にスポーツをしている子共のお迎え
    傘を差して歩き
    陸橋の階段を下りるところで子供と目が合って二人でにっこり   
                                         
    雪が降ったあああ                         
    すごいじゃん                         
    やったね                                   
    ばんざい                               
    きゃ、嬉しい

    テンション上がりまくりの私です   

    

    昨日は、レースのカーテンを開けたままにして
    窓の外の景色ばかり眺めてた
    空から降ってくる大粒のぼたん雪
    
    気持ちが落ち着くんだよね
                      
            まさに、まいふるゆきの日

    

    

    

    





2008⁄01⁄21 17:08 カテゴリー:なにげなく思った事? comment(3) trackback(0)
▲pagetop








メールの人(NO.4)


この間、午前中から逢ってきました。

   その日は、たまたま早起きをしないといけなかったから
   朝のバタバタもなくと言うより、
   いつもより早く終わってのんびり

     これからは、一人の女性としてのお出かけの準備
     軽くシャワーを浴びて
     の、つもりが寒くて長風呂
     お風呂上りには体が熱くて、、、
     何も着けずに裸のままホットカーペットに座りテレビを見ていた
     爪の手入れをして、足にマニキァを塗り直して、
     化粧をして、髪を整えて

     きっと、お酒を買って持ち込みでラブホに行くんだろうな
     今から飲んじゃうかな、と思ったけれど
     お酒がない

     逢う当日は、こまめに メールをしてくれるから嬉しいな
     もうすぐ着くよ、と連絡が入ったから出ましょう
     スーパーに寄って、メールの人の好きな飲み物と缶コーヒーを2本、
     わたし用のビール500mlを控えめに2本とつまみ

     
     家に帰宅時間 Pm15:30頃
     久しぶりに、のんびり?

     
     

 
   
   






2008⁄01⁄18 10:53 カテゴリー:かなり、プライベート comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

※ まいふる ゆき

まいふるゆき

Author:まいふるゆき
私、 
 を知っている人に見られたら
 困る内容です


 〓〓 カテゴリ 2類 〓〓 


コメント,有難うございます 


お友達のブログも覗いて、ね


ブログランキング


あし@


RSSフィード




カテゴリー


募金活動に参加です

ポイントサイト、ECナビの中に
"募金"のページを見つけました
お得なポイント貯まる!ECナビ

募金活動報告のページ
http://point.ecnavi.jp/fund/report/

下の検索を一回、使うと
寄付につながりますよ↓





▲pagetop



Copyright © 2017 ブログ  おきらく日記 結婚してます. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
